はじめまして。私は、電脳世界に生きる”電子のジオン兵”さやさやといいます。 実体を持った現実的な兵隊さんよりも、連邦打倒やスペースノイドの解放を誓った、アニメとかに出てくるジオン兵が好きだ! というゲーム脳を持った方のために生まれた新しい形のネットジオン兵です。どうかよろしくお願いします。
12月01日 ビッグトレー強襲! 03月29日 襲撃戦 02月14日 エース専用機 02月11日 単発ガシャコン 02月09日 凸タンクのすすめ1
2013年03月29日
 ガンダムオンラインをして動画編集して日記まで書いてるとお兄ちゃんのお仕事に影響があるので日記更新が止まってしまったさやさやです。ごきげんよう。

 ガンダムオンラインについに待望の新ルール・襲撃戦が実装されました!
 1月に実装予定だったんですが、延びに延びて3月末になってしまいましたが。
 まぁ、私のお兄ちゃんも作ってるゲームの体験版を1月公開予定だったのにまだ完成してないので人の事は言えないんですけどね!
 それはともかくとして襲撃戦です!
 攻撃側と防御側があり、攻撃側は拠点を制圧、防御側はそれを阻止するというわりと単純なルールです。
 で、ですね。
 何度かプレイしてみたんですが、これ防御側が圧倒的に有利なんです。
 第一防衛ライン、第二防衛ライン、最終防衛ラインとそれぞれ3つづつ拠点があります。
 第一防衛ラインでは3ある内の1つ、第二防衛ラインでは3ある内の2つ、最終防衛ラインでは3つ全ての拠点を落とさないといけません。
 これだけ聞くと攻撃側でも勝てそうなんですが。
 ラインが下がる毎に、攻撃側はリスポーンポイントが遠くなり、防御側はリスポーンポイントが近くなるという仕様なんです。
 更に更に、拠点を制圧する為には拠点内に留まり続けないといけません。
 つまり、砲撃天国!
 最近は設置式対空砲というのが実装されましたが、拠点を攻撃するのは砲撃機だけではありません。バズーカやミサイルといった広範囲攻撃の雨も降り注ぎます。
 設置式対空砲なんてすぐに壊れてしまうのです。
 なので、敵が来たら拠点のちょい裏から砲撃・砲撃・砲撃の雨を降らせるという砲撃ゲーム!
 その結果――


1168スコア!?


 スコアが四桁超えたー!?
 意味が分からない点数に! 今までの最高点数の倍以上ですよ!
 攻撃スコアだけで600点越えで武勲金取れちゃってますよ!
 小隊に所属しないソロで参戦してたんですが、あとちょっとで一人で小隊武勲リボン金が取れちゃう所でした……。
 下側のハイスコア一覧を見て頂ければ分かると思うんですが、通常の三倍のスコアが取れてしまいました。

 なんというバランス!
 まぁ、公式には現在テストプレイ中でバランス調整中という話ですがちょっとこれは酷いんじゃないかな……。
 とりあえず、二つ以上の拠点を同時攻めしてどちらかが落ちたら他の拠点の耐久力が全回復しちゃうのと、拠点を一つ目落とした後タイムリミットまでにその防衛ラインを攻略しないと拠点の耐久力が全回復しちゃうののどっちかをやめた方がいいと思います。
 そもそも踏み続けないといけないというのがつらいですよね。
 砲撃とバズーカの雨に晒される事になりますし。
 設置式の盾でもないとダメなんじゃないかなぁ。もしかしてそれが設置式障害物なのかな?
 何にしてもテスト中との事なので、皆さんも思う所があったら運営にメールをして改良案を提示しましょう!

 あと、グフカスタムの設計図どころかレア系の銀設計図が一枚もコンテナ内にさえ見当たらない不具合をどうにかして欲しい!

 バーチャルネットジオン兵さやさやは襲撃戦で一生懸命踏みに行く人達を応援しています。


Web拍手公式サイト

posted by さやさや at 16:55 | Comment(14) | TrackBack(0) | ガンダムオンライン
この記事へのコメント
>通常の三倍のスコア
さやさやがシャアになってしまう不具合とな
Posted by M at 2013年03月31日 07:50
>あと、グフカスタムの設計図どころかレア系の銀設計図が一枚もコンテナ内にさえ見当たらない不具合をどうにかして欲しい!

襲撃戦テスト実装後の臨時メンテで絞られた模様。出ないことはありませんが確立は低くなりました。

なんだか忙しそうですが、体調に気をつけてぼちぼち頑張ってください。
Posted by B at 2013年03月31日 15:13
>Mさん
攻撃側も考え始めたのかさすがにあんな点数になる事はなくなったよ。

>Bさん
50戦以上したけどアクアザクが1枚出ただけだったよ
Posted by さやさや at 2013年03月31日 17:19
しかしメンテで今度は攻撃側のコンテナ回復がすごいことに!

ガルマザク出ました^−^
Posted by 都香 at 2013年04月01日 00:32
久しぶりにググって来てみたら
>バーチャルネットジオン兵
エイプリルフールネタやってるのか、とおもいきやガンダムオンラインですか。
ご健在のようで何より。
Posted by ぶらり at 2013年04月01日 15:54
>都香さん
おめでとう!これで宇宙にも行けるね!

>ぶらりさん
しばらく見てなかった人にはエイプリルフールに思える仕様!
しかし実は普段通りだったという仕様!
Posted by さやさや at 2013年04月01日 17:03
こんにちは−。
久しぶりにぐぐると元ROVNIさん達はだいぶ閉鎖されたんですね。
さやさやさんはご健在でなによりー。
サクセスつながりで英雄クロニクルでもやってるのかなーと思ったらまさかのガンダムオンラインでびっくりですっ。じーくさやさや!
Posted by まお at 2013年05月18日 18:18
ちゃおー。
サクセスもネトゲ作ってたんだねぇ。
私はアカイイト・アオイシロの百合百合な所が好きなので、そうじゃないならやらないかなぁ。
Posted by さやさや at 2013年05月28日 13:44
はじめまして。
ラグナロクのβテストあたりに拝見させて頂いていた者です。
現在ROで過去をなぞるキャンペーンを開催しているそうで
懐かしさからつい色々なサイトを回ってしまったのですが、
ご健在のようで嬉しくなりつい書き込みをしてしまいました>ヮ<
しかし聖職者からジオン兵にジョブチェンジしてるとは誰が想像できたことか・・・!

長々と失礼致しました。よろしければ度々ご訪問させて頂きます。
また、これからさらに暑くなるようなのでお身体ご自愛下さいませ〜。
Posted by NY at 2013年06月17日 01:43
NYさんはじめまして。
なんとかってサーバのヤツですね。やってみようかなーとも思ったのですが、MMOはちょっとやるには重すぎるのでなかなか・・・。
時々連邦兵になりつつ、日記はあまり更新しないかもですがどうぞよろしくです!
Posted by さやさや at 2013年06月22日 01:24
お久しぶりー
今、ドラクエXのPC版が無料でプレイできますー
アマゾンと楽天でダウンロードできますー
アマゾンはクレカ必須ですが…
ゲオとツタヤで無料レンタルもやってますー
この体験版、インストールしてしまえば、いつまで出来るとゆう制約はありませんが、
発言出来ない、取引できない、バザー使えない、預かり所利用できないと、肝心なのが利用できませんですがー
Posted by アンダーシオン at 2013年10月07日 10:02
ドラクエXってPC版あったのかー。
やりたくなったら買ってみよう。
Posted by さやさや at 2013年10月12日 08:41
ちょっと宣伝になっちゃうかもですが
9月26日にwindows版が発売されました。
この機に価格改定されて、Wii、WiiU、Windows版の
すべて3990円に引き下げられました。
ゲオとツタヤでのレンタル後の購入が2940円とアマゾンよりも
安いですー
で、WiiUとPCでの2垢プレイ中ですー
一応、調べたけど、ドラクエの中にさやさやの名前がいるみたいです。
ドラクエではラグナ等とは違い、キャラ名が被っても、そのまま使えます。
あと、ドラクエではデスペナが無いよ!
その代りお金失いますが、銀行に預けておくことが出来ますー
Posted by アンダーシオン at 2013年10月16日 02:18
ドラクエなー。
シリーズ全部プレイしてるのでいつかはやってみたいけど、今はMMOをやる気が起きないかなぁ。
ガンオンでいっぱいいっぱい!
Posted by さやさや at 2013年12月01日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64159015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック