はじめまして。私は、電脳世界に生きる”電子のジオン兵”さやさやといいます。 実体を持った現実的な兵隊さんよりも、連邦打倒やスペースノイドの解放を誓った、アニメとかに出てくるジオン兵が好きだ! というゲーム脳を持った方のために生まれた新しい形のネットジオン兵です。どうかよろしくお願いします。
12月01日 ビッグトレー強襲! 03月29日 襲撃戦 02月14日 エース専用機 02月11日 単発ガシャコン 02月09日 凸タンクのすすめ1
2009年05月31日
 Web拍手のコメントで「マリみて新刊情報来ましたね」という情報を頂いて、マジでー!? と思ってググルさんで「マリア様がみてる」検索した所、アニメ情報しか出なくて困りました。
 なので、Webコバルトを見に行ったら、トップバナーにマリみての話があったので飛んでみたのですよ。
 そしたら、やっぱりこっちもアニメ情報でした……
 しかも、右下にセカンドライフ「薔薇の館」展開中!とか書いてあるんですが、友達の話では期間が終わってセカンドライフのリリアン女学園は撤去されてしまったって聞きましたよ! 情報古いよ!
 でも、その友達が自分で作り直してコミュニティの人達に提供したとも言ってましたので、公式サイトはURLを変えるべきだと思います。


セカンドライフ・ニュー薔薇の館

 セカンドライフの話はともかく、まんが王倶楽部さんで検索したら新刊情報出て来ました!
 ホントに新刊だ! 祐巳・祥子編が終わってもマリみては終わってなかったんだ! バンザーイ!
 私達のマリア様がみてるはこれからだっ!

 そんなこんなで安心した所でROの話に戻るさやさやです。ごきげんよう。

【前回までのあらすじ】
 1アカウントへの統合によって新生したさやさやは、いつの間にか新設されていたアカデミーへと入学した。いつもならちょっとどこかで狩りをしてこなくてはならないのに、そこで一気に転職レベルにまで上げて貰う事が出来たのだ。
 何だか拍子抜けしつつも、さやさやはアコライトを目指して旅立つのだった。

 というわけで、アコライトへの転職です!
 アカデミーへの入学祝いに貰った赤いアカデミー帽子を被って、大聖堂へとやって来ました。


いつも通りお願いしますー

 神父さまによると、私の転職試練はルバルカバラ神父さまの所へ行く事のようです。
 これは……運命を感じます!
 というのもですね。
 アカデミーではノービスが一次職へ転職する際の試練のヒントが頂けるのです。
 アコライトの試練で訪れる可能性のある三人の方々。その居場所を教えて下さるのですけれど、実は私、一人分しか聞かなかったのです。三人分聞くのがめんどくさかったから
 その一人というのが運命的にもルバルカバラ神父さまだったのですよ!


すごい偶然!

 これはもう、運命としか!
 さっそく私はルバルカバラ神父さまの待つ、聖カピトーリナ修道院前へと急ぎます。
 プロンテラ東からマンドラゴラ森へと入り、サル山を通って一気にルバルカバラ神父さまの元へ!


お久しぶりです、神父さま!

 マンドラゴラ森で迷うだとか、マンドラゴラにサンドバックにされるだとか、そんな事は一切ありませんでしたとも!
 マンドラゴラに殺されちゃいました〜。とか言うと思っていましたか?
 はははっ、まさかですよ。
 そんな見え見えのオチをこの私が付けるわけ――


えっ……!?

 って、付いちゃったー!?
 一瞬、何が起ったのか分かりませんでした。
 ルバルカバラ神父さまにお会いしての帰り道。マンドラゴラ森を一気に抜けようとハエの羽でビュンビュン飛んでいたんです。何度か飛んで、ようやく出口近くに出たーと思って歩いていたら、突然ダメージが!
 INT型の私は避ける事も耐える事も出来ず、何をする間も無く死んでいたのです……。
 視点を変更してみると、実は――


マンドラゴラが隠れてました〜

 マンドラゴラが木の陰に隠れてましたーって、サバキャンまでされたー!?
 何コレ!?
 もう踏んだり蹴ったりです……。
 新しいログイン方法ってサバキャンされたらクライアントごと落ちちゃうんですね。
 もう一度クライアントを立ち上げ直して、今度はハエ飛びせずに慎重にマンドラゴラの森を通り抜けました。
 そしてプロンテラ大聖堂に戻って――


転職!

 アコライトへ無事転職完了しました!
 アコライトさやさやの新生です!
 サイト名もバーチャルネットアコライトさやさやに戻そうかなと思いましたけれど、めんどくさいので殴りプリの『sayasaya』も居ますしこのままで!
 でもアークビショップになったら名前変えようかな?
 バーチャルネットビショップさやさや 16歳
 何だかちょっと偉そうな感じですね!

 とにもかくにも、三次職『アークビショップ』を目指して頑張ります!

 バーチャルネットプリーストさやさやは頑張るアコライトを応援しています。


Web拍手公式サイト

posted by さやさや at 02:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | ラグナロク日記
この記事へのコメント
マンドラ森を無事に通り抜けるさやさやなんて
印籠出さない水戸黄門みたいなもんですからね…
お約束通りでとても安心しました。

最近は下積み時代も楽になってるのかな?
昔はペコ卵だのカタシムリだのアマツでヒール砲だのだった覚えが…
Posted by つりざおねこ at 2009年05月31日 03:22
私の日記は水戸黄門的だったのか・・・。
下積み楽というか、戦闘ほぼ無しでLv40くらいまで行けちゃうよ
Posted by さやさや at 2009年05月31日 16:42
新アカ作成でスクルドサーバーが無料なので、思わずプレイしちゃいました。
折角、洋介神父だったのに髪の色を間違えたので作り直したら、マンドラでした…orz
いきなりエクリプスの洗礼から逃れた先でマンドラのジェットストリームで嬲り殺されてしまいましたが…

赤いアカデミー帽子の性能のおかげで結構楽でしたね。
Posted by アンダーシオン at 2009年05月31日 22:41
そーいえば以前はアコライトに戻していた気がしますね
某石に取り込まれないように学院で頑張って下さい
むしろ取り込まれた方がさやさやかな・・・?

エルニュウムが欲しいならわっか(sage)を作って監獄へGo!
転生すればプリバードに次ぐ人気支援職ですよ!(タブン
りりーすおぶうぃっしゅなんて安くて凄い杖もありますから

わっかが増えると僕を含む極一部が喜ぶという素晴らしい効果もあります(笑
Posted by M at 2009年06月01日 11:41
>戦闘ほぼ無しでLv40くらいまで行けちゃうよ

な、なんだってー!
カタシムリとかエルウィロさんとか伊豆Dの存在意義は?
それとももうリストラ済みなのか!
Posted by つりざおねこ at 2009年06月04日 19:37
>アンダーシオンさん
君の方は大変だったみたいでお疲れ様!
アカデミー帽子はよさげな性能なんだけど、やっぱり頭装備はサークレットがいいなぁ。

>Mさん
石に取り込まれるって何の話だろう。
エルニムは何か高いですよね。前はオリとあんまり変わらなかったのに、今は3倍以上の値段差ですよ。
セージはちょっと華が無いというか、地味というか・・・。
というか最近、転生のみOKの装備が多すぎです。私もオルレアン着たいのに!

>つりざおねこさん
そこら辺の人達はアイテム収集の為だけの存在に成り下がってる感じがします。
アカデミーのクエストの途中で通りかかった時には誰も居なかったよ!
Posted by さやさや at 2009年06月04日 21:33
とりあえず、イベント関連がマジ&アコを終わらせて(シークレットストーリー除く)、
両方ともほぼイベントのみで39/31まで上がりました。
最後のイベントのみ36〜39まであげる必要性ありますが…
あと商人も作りましたが、今ここレベル上げで止まってます(汗
イベント終了後に貰える、アカデミーバッチも性能いいですねー
LV79までとゆう制限ありますが、HP+400&SP+200ですので、
2つ付ければ、HP+800&SP+400と何も無い状態からはじめてると重宝しそうです。
スクルドだったからかもしれませんが、普通(?)の狩場や溜まり場に誰もいません(汗
アカデミーの教育棟Bだけが溜まり場になってました。
さて、無料期間内で転職できるかなぁ…(滝汗
Posted by アンダーシオン at 2009年06月04日 22:23
>つりざおねこさん
>カタシムリとかエルウィロさんとか伊豆Dの存在意義は?
付与材料とエギラcのついでとかににっぱc(えらく高い)ですかね
伊豆4,5も金銭的にそれなりの人気狩場の模様ですよ

>さやさやさん
>石に取り込まれるって何の話だろう。
フフリ
>セージはちょっと華が無いというか、地味というか・・・。
君は!全世界の!ちょ〜極一部を!敵に回したっ!!
徒歩剣士子に匹敵する人気を誇るはずなんだ〜〜(笑
Posted by M at 2009年06月05日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29481181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック