はじめまして。私は、電脳世界に生きる”電子のジオン兵”さやさやといいます。 実体を持った現実的な兵隊さんよりも、連邦打倒やスペースノイドの解放を誓った、アニメとかに出てくるジオン兵が好きだ! というゲーム脳を持った方のために生まれた新しい形のネットジオン兵です。どうかよろしくお願いします。
12月01日 ビッグトレー強襲! 03月29日 襲撃戦 02月14日 エース専用機 02月11日 単発ガシャコン 02月09日 凸タンクのすすめ1
2009年05月24日
 久しぶりにラグナロクに入ったので、露天をチェックして回ってみたのですけれど――




大暴落

 何この暴落っぷり!?
 ビレタもマフラーもサークレットもみんなちゃんとスロット付いているのにこの値段って!
 村正って確か、前に入った時は14Mzくらいした気がするのですけれど……1/300以下じゃないですかっ。一体何があったの!?
 カウンターダガーをあの時に売っておいて本当によかったと、ホッと胸を撫で下ろしているさやさやです。ごきげんよう。

 そんなわけで、前回新たに生まれ変わった私はさっそく初心者修練場に入りました。そしたらなんと――



分厚い戦闘教範

 戦闘教範を貰ってしまいました!
 経験値が1.5倍になるという戦闘教範の、しかも分厚いのを10個もですよ!?
 分厚いから普通の戦闘教範の倍の時間も効果があるという特注品だそうです。
 ガンホーさん太っ腹ですね。時価にして15000ガンホーコイン相当の品ですよ!
 さすがにこれだけの品ですから、人に渡したり倉庫に入れたりする事は出来ないみたいです。せっかくのアイテムですから、Lv70くらいになるまで大事に取っておく事にしましょう。


ありがとうございます、私もそう思います!

 そんなこんなでいつも通りに「君、アコライト向きだよ」と太鼓判を押されて初心者修練場を抜け、プロンテラの町を歩いていると突然変なチラシを手に入れてしまいました。
 何でも、「冒険者アカデミー」というものが出来たらしいのです。


入ります、入ります!

 せっかくなので入ってみることにしました!
 私、こういう新しいネタに弱いんですよね。すぐ入りたくなっちゃうの!
 冒険者アカデミーに転送されて受付を済ませると、ノービスの私は初心者講習を受ける事になりました。
 これがね、ホントすごいの!




アカデミーの初心者講習

 図解入りで丁寧に教えて下さるのです!
 一次職から二次職の説明に始まり、属性や狩り場の説明、果てはチャット売りのやり方まで教えて下さいました。なんて親切な!
 しかもですよ。


ベースLv9、ジョブLv10、ノービススキルMAX!

 会話だけで転職可能レベルまで一気に上げて下さいました!
 これはもう、あれですね。
 初心者修練場の存在意義を完全に奪っちゃってます!
 説明の内容も、レベルアップの仕方も明らかにアカデミーの方が上です。初心者修練場は分厚い戦闘教範を貰ったらさっさと出てしまって良いレベルに。
 アイテムだけでなく、修練場の価値まで暴落しているとは……。時の流れを感じます。

 そんなわけで。
 あっという間に転職可能状態になってしまった私は次回、アコライトを目指して旅立ちます。
 次回『アカデミーVol.2 転職!』をお楽しみに!

 バーチャルネットプリーストさやさやは冒険者アカデミーを応援しています。


Web拍手公式サイト

posted by さやさや at 12:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | ラグナロク日記
この記事へのコメント
おお?なんか雨降ってると思ったら
さやさやがROやってるよ!

次回転職の時はもちろん
マンドラ森で迷ってくれますよね、期待してます。
Posted by つりざおねこ at 2009年05月24日 20:21
べっ、別に私がROしたから雨が降ったわけじゃないんだからね!
本当なんだからっ!
というか、プレイしたの先週ですしね。
次回もまたお楽しみに!
Posted by さやさや at 2009年05月24日 23:29
さ、さやさやが復活・・だと・・!?
これは期待させてもらいます。
Posted by らん at 2009年05月24日 23:52
ふふっ、それはどうかな!
長続きするかどうかは、君達に掛かっていると言っても過言ではないよ!
みんなっ!オラにちょっとだけ元気をわけてくれ!
Posted by さやさや at 2009年05月25日 01:57
昨晩は雷も鳴ってた気が(汗
で、またマンドラですか?(えー
Posted by アンダーシオン at 2009年05月26日 02:49
おぉ   おおぉ
しゅ、週刊さやさやだとぉ こいつぁ・・・本物だ

物価はもうむちゃくちゃです(笑
僕もかつて高かった際に一生懸命買い集めた合計100M近い
リヒ以前の装備類がろくに使わないうちに
今では合計3M程度ですから・・・・シクシク

さて今からプリーストになるならTUを1だけでも取っておくのおすすめです
それだけでソロ狩り能力が発生します
近年までの不人気狩場でのみ算出されるさやさやの標準装備サークレットは
その影響で大量生産されています

あと分厚い教範は70代ではなく80代まで取っておきましょう
80代から入れる超人気狩場が凄いです
我らオールドタイプでは開いた口がふさがらなくなります・・・・・・・・・・・・
Posted by M at 2009年05月29日 10:36
>アンダーシオンさん
ははは、またマンドラでした!
わざとじゃないんだよっ!

>Mさん
週刊さやさや。ディアゴスティーニから発行中!?
100Mが3Mとはご愁傷様です・・・。
私の自慢のチェインも値下がりしていましたけれど、カード自体は高くなってたのでえ±0でした。
Sサクレは安いから見かける度に買っちゃうのですけれど、でも、精錬する為のエルニウムが高いんですよねー。困ったものです。
それにしても、TUがここまで人気になるなんて、誰が想像したでしょうか!
私も今度のINT型はプリになったらTU取ります!
Posted by さやさや at 2009年05月31日 02:50
>初心者修練場は分厚い戦闘教範を貰ったらさっさと出てしまって良いレベル
初心者修練所でちゃんと話聞いてJob上げないとアカデミーでも上がりきらないです
なので、正しくは、
「分厚い戦闘教範を貰って同部屋内のNPCの話聞いたらさっさと出てしまって良いレベル」だと思います
Posted by みゆきち at 2009年06月30日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29340466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック