はじめまして。私は、電脳世界に生きる”電子のジオン兵”さやさやといいます。 実体を持った現実的な兵隊さんよりも、連邦打倒やスペースノイドの解放を誓った、アニメとかに出てくるジオン兵が好きだ! というゲーム脳を持った方のために生まれた新しい形のネットジオン兵です。どうかよろしくお願いします。
12月01日 ビッグトレー強襲! 03月29日 襲撃戦 02月14日 エース専用機 02月11日 単発ガシャコン 02月09日 凸タンクのすすめ1
2009年04月02日
 というわけで、今年のエイプリルフールネタは『マリみてOnlineβ2』でした!

 というかですね。
 4月1日になった時点では今年はエイプリルフールをスルーするつもりだったのです
 でも、ふとブログのアクセス数をみたら最近のアクセス数の5倍くらい人が来てるじゃないですか。
 「これは、期待されてたのかな……。なら、やらないと!」と思い立ちまして。
 お昼の12時半から作業を開始しました!

 とりあえずマリみてネタにしようと思って、前に線画まで描いて放置していた祐巳さんの絵をお兄ちゃんに塗って貰いました。
 まともに塗っちゃうとエイプリルフールが終わってしまうので、1時間程度でササッと。

 それが終わったらネタ作りです。
 とりあえず色をマリみて色に変えようと思ったのですけれど……。
 ブログのCSSの色を弄ったら何か表示が壊れちゃったのですよ!
 ここで調査に時間を取られるわけにもいきませんので、sayasaya.orgドメインの繋ぎ先を旧HPに変える事で対応しました。
 (その時にdiaryのスペルをdialyと間違えてしまって、一時間くらいサイトが消えてたのは秘密です)

 ドメインが浸透するまでの間にネタ日記作りです。
 あまり時間を掛けては公開が遅れすぎてしまうので、5年前に書いたマリみてOnlineの日記をコピペしてガリガリと修正して行きました。
 途中、「あー、何かSSが欲しいなぁ」と思っていてふと思い出したのがセカンドライフのマリみてイベントです。
 顔を写しちゃうと濃すぎてマリみてっぽくないのですけれど、後ろ向きとか遠くからのSSならばわりとそれっぽく見えるのです!
 それを組み込みながら日記を書いて行ったのですけれど……。
 お話が祐巳さんの絵と繋がらないのです!
 β1の時の謎の青薔薇様とのエピソードが基本ストーリーなので、祐巳さんがロザリオを掛けてる絵が日記のお話と交差しないのです。
 仕方ないので、原作のバレンタインデー宝探しイベントを絡める事で、無理矢理絵を載せる方向に持って行きました。
 背景は昔お兄ちゃんが可南子ちゃんファンサイトをレイホウさんの愚兄さんと一緒に作っていた時に書いた絵から流用しました。

 流用しまくりで、まさにでっち上げた感じでしたがまぁ、エイプリルフールネタという事でご勘弁くださいませ!

 バーチャルネットプリーストさやさやは4月1日の為だけにエイプリルフールネタを頑張って作る人達を応援しています。


Web拍手公式サイト

posted by さやさや at 00:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の日記
この記事へのコメント
4/1の朝5時ぐらいにチェックしたら更新なかったから今年やらないのかと思って夜見てなかった…

いつも次の日に気づいてしょんぼり
Posted by 都香 at 2009年04月02日 23:53
その時点ではまだやる気がありませんでしたw
ま、まぁこれからも次の日も消さずに残すと思いますのでそれで我慢してください!
Posted by さやさや at 2009年04月03日 00:54
さやさやはやってくれると思ってたよ!
まぁ、私が繋いだ時は更新の隙間だったのか
β1の時の記事そのままだった感じで
(繋ぎ先を変更したタイミングだったのかな?)
つ、使い回しか!?とちょっとビックリしたよ。

ちなみに、始祖・ちゆちゃんも、エイプリルフールは
マリ見てネタだったみたいですね。
っと、18禁だからさやさやは読めないけどね!
Posted by つりざおねこ at 2009年04月05日 08:14
あー、なんかサーバのドメインか何かの関係で表示がおかしい時間帯がありましたね。
さすがにそのまま使い回しはしませんw

せっかくだから今流行の東方ネタとかやればよかったなぁ。
バーチャルネット天子さやさや16歳とか髪型そのままだからコスプレしただけかよ!とか出来たかも。

思いもよらず、ちゆちゃんとネタが被ったね!
ちゆちゃんの方のネタは内容はとてもヤバそうだったけど!
Posted by さやさや at 2009年04月09日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28131538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック