はじめまして。私は、電脳世界に生きる”電子のジオン兵”さやさやといいます。 実体を持った現実的な兵隊さんよりも、連邦打倒やスペースノイドの解放を誓った、アニメとかに出てくるジオン兵が好きだ! というゲーム脳を持った方のために生まれた新しい形のネットジオン兵です。どうかよろしくお願いします。
12月01日 ビッグトレー強襲! 03月29日 襲撃戦 02月14日 エース専用機 02月11日 単発ガシャコン 02月09日 凸タンクのすすめ1
2008年05月26日
 本当に一週間に一度しかアオイシロをプレイ出来てないさやさやです。ごきげんよう。
 早くオサ×ナミルートをクリアして、オサ×やすみんもしくはやすみん×オサルートでドキドキ百合百合体験をしたいのにっ!

 お約束ですが、
 注・この日記にはアオイシロのネタバレが若干含まれています。
 基本的に重要な謎とかは伏せる形で書きますけれども、まだアオイシロをプレイした事がなくて、真っ新な状態でプレイしたい方は読まない方が良いかもしれません。

 というわけでアオイシロの話なのですけれど――

 日記を書く前に言っておきますッ!
 わたしは今アオイシロをほんのちょっぴりですけれどクリアしました
 い…いえ…クリアしたというよりはまったくバッドエンドだったのですけれど……
 あ…ありのまま 今 起こった事を話しますよ!
 『わたしはこれから謎が明かされると
 思ったらいつのまにか明かされた事になっていた
 な… 何を言ってるのか わからないーと思いますけれど
 わたしも何が起こったのかわかりませんでした…
 頭がどうにかなりそうでした…
 読み飛ばしたとか寝落ちしていたとか
 そんなチャチなものでは 断じてない
 もっと恐ろしいバッドエンドの片鱗を味わいました…

 や、普通にバッドエンドに到達してしまったのならそれはそれでいいのですけれど。
 まだゲーム中では語れていなかったはずのナミの正体が、登場キャラクター達の間で唐突に事実として話されていた時には混乱しました。
 シナリオ中では書いてないけど、キャラクター間の話し合いがあったり思い出したんだよーという事なのかもしれませんけれど、プレイしてる身としては、「シナリオの繋げ方間違えちゃったのかなぁ……?」と思わざるを得ませんでした……。そこまで行間読めないですっ。
 もっと衝撃的、印象的なシーンと共に明かされて欲しかった事実なので、何だかネタバレされちゃったみたいな気分でちょっとショック。
 バッドエンドじゃなくて普通にクリア出来るルートだったらそうなってたのかなぁ……どこで選択肢間違えちゃったのだろう。

 今日でまた一週間アオイシロをプレイ出来なくなってしまうので口惜しいのですけれど……しかし、今日も存分に楽しめました。
 その主な要素はやはり――百ちー!


百ちー、ついに肉を食す

 肉ハンター百ちー、ここにあり!
 肉を、魚を食べることが出来た百ちーのテンションも最高潮。精一杯話を横道に逸らしてくれて楽しい限りですよ。
 ナミルートへ行こうとしてるのに、百ちーを追うかどうかという選択肢が出たときには本気で悩みました……。

 そんな苦渋を飲みつつも突き進んだナミルート。
 合宿、女の子、そして夜となれば欠かせないのがお風呂シーンです。
 水戸黄門で由美かおるさんが必ずお風呂に入るように、やはりお風呂シーンは欠かせません!
 もちろん16歳の私がプレイしているように、このゲームは健全なPS2のゲームです。CERO15(15才以上対象)というマークこそ付いていますけれど。
 健全な中にもお色気要素は必要なのです!
 スチームジャミングって言うんですか? たぶんそういうので上手く隠してると思っていたのですけれど――


お風呂シーン……のはず?

 白過ぎー!
 これはあまりにもジャミング掛け過ぎじゃないですかっ!?
 必要な部分を隠すとかそういう以前に何が何だかわからないのですけれどっ。
 というかですね、ゲーム進行上で文字表示スペースが存在している時には若干白さが抑えられてて朧気ながらもお風呂で身体洗ってるーというのがわからなくもないのですけれど、文字表示スペースを消して画像だけを表示にすると何故か画面が白くなって何も見えなくなってしまうのです!
 クリア後(バッドエンドでしたけれど)にタイトルに表示されるCGモードで見ても真っ白になっていました……。
 これってそういう仕様なのでしょうか。それとも、もしかして私のモニターの性能が悪いのかしらん……?

 まぁ、ともかく来週こそはナミルートでちゃんとしたエンディングを迎えたいと思います。

 バーチャルネットプリーストさやさやは健全なお色気シーンを応援しています。


Web拍手公式サイト

posted by さやさや at 01:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | アオイシロ
この記事へのコメント
百子には肉を与えておくとして・・・
超展開はどんまいでしたね
ナミルートはシナリオのおかしい部分が多いので最後まで取っておかないと違和感バリバリです
アカイイトからの封印システムのおかげで重要度の高いキャラはバッドかノーマルしか行けないですもんね
アカアオの鉄則として、脇役臭の高いキャラから攻略するといったものがあったりしますしw

とりあえずナミーは置いて、やすみんから行ってはどうでしょうか?
ネタバレで強制開放って手もありますがw
Posted by nanme at 2008年05月27日 07:57
えっちなのは良いとおもいます!
Posted by M at 2008年05月27日 10:36
>nanmeさん
百子にはとりあえず肉を与えておくとして……
なるほど、謎の多いこのゲームの中で、特にゲーム全体の核心に迫るキャラだから最初に攻略するのはマズかったんですねぇ。
仕方ありません、ナミルートに行きつつもやはり心は惹かれっぱなしだったやすみんルートに行く事にしましょう!
やすみんかわいいよ、やすみん。

>Mさん
えっちなのはいけないと思います!
Posted by さやさや at 2008年05月30日 00:05
でも、あれは白過ぎだと思いますっ!

さやさや御大の日記を読んだ直後に、
あの驚異的な湯けむりジャミングに遭遇しました....。
Posted by 与一 at 2008年05月31日 00:44
あれはさすがにやり過ぎだよねぇ。
メッセージ欄出てる時はもうちょっと書かれてるんだし、なんかシステム状のミスか何かのような気も・・・。
Posted by さやさや at 2008年05月31日 21:16
アオイシロにはまっているんでしょうけど、たまには読者も思いだしてよね

・・・べ、べつにあんたの話を読みたくてたまらないと思っている訳じゃないんだからね!
Posted by M at 2008年06月16日 13:16
アオイシロ全然やってないんだよー。
やすみんルートを一回クリアしただけで。
お兄ちゃんのお仕事が山場で、私に日記書かせてくれないのです。
Posted by さやさや at 2008年06月16日 22:20
アオイシロWindows版が出るそうですよ!
Posted by アンダーシオン at 2008年09月01日 18:56
そうなんだよねー。どうしよう。
完全版らしいんだよね。
まだ全ルート制覇してないPS2版は放置して、Windows版を待つべきか!
Posted by さやさや at 2008年09月01日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15342909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック