はじめまして。私は、電脳世界に生きる”電子のジオン兵”さやさやといいます。 実体を持った現実的な兵隊さんよりも、連邦打倒やスペースノイドの解放を誓った、アニメとかに出てくるジオン兵が好きだ! というゲーム脳を持った方のために生まれた新しい形のネットジオン兵です。どうかよろしくお願いします。
12月01日 ビッグトレー強襲! 03月29日 襲撃戦 02月14日 エース専用機 02月11日 単発ガシャコン 02月09日 凸タンクのすすめ1
2008年04月02日
 エイプリルフールネタは我ながら如何せん外した感のあるさやさやです。ごきげんよう。
 ちょっち微妙!

 というのもですね、今回のエイプリルフールネタをなんとちゆちゃんに取り上げて頂けてしまったのです!
 ちゆちゃんに取り上げられるのは心の中で密かに願っていた目標の一つでもあるので、こんなに嬉しい事は無い! ……のですが、名前こそコードギアスと銘打っていつつも内容がラグナロク内輪ネタだった為に訪れて下さった方の半分は意味不明だったのではないかと思います。 写真もちょっち変だったしね!
 マリみてオンラインローゼンメイデンオンラインの時だったらなぁと思わずには居られません。残念!

 今回コードギアスネタにしたのはですね、コードギアスのゲームが発売された事を唐突に知ってコードギアス熱が急激に燃え上がってしまったからなのです。
 前からコードギアスのゲーム化の話は何度か聞いてましたが、ネタだと思ってたんですよ
 ネタ紹介系のサイトでこのパッケージ絵だけ見せられて「コードギアスのギャルゲー(笑)が出ます」とかコメントされてたらネタだと笑うしかないじゃないですかっ!
 ちょうど国連無双を見た頃だったので「またネタかー」とスルーしてしまっていたのです。
 そしたら27日になって突然、コードギアスのゲーム画面が張られた感想記事を目にしてしまったんです。
 しかもどうやらルルーシュになってブリタニアをぶっ壊すゲームではなく、ゲームオリジナルのキャラクターになってルルーシュ達と交流するゲームらしいじゃないですか! これは買わないわけにはいきません!
 さっそくアマゾンさんで購入したんですが……燃え上がったコードギアス熱をぶつける先が見当たらず、エイプリルフールネタに向いてしまったという次第なのです。
 それまで考えていた「バーチャルネットデトロイトメタルシティ サヤサヤー16世」というネタなんて吹っ飛んでしまいました。
 「出たー! サヤサヤーさんの一秒間に10回リザ死!」とかやろうと思ってたんですが、詠唱とディレイ的に無理ですし、それにクラウザーさんのコスをすると顔を白塗りで前髪を真ん中で分けになっちゃってもう私かどうかわかんなくなっちゃいますしね

 そんなわけでコードギアスネタになったわけです。
 ゲームはエイプリルフール前日に届いたので、うっかりやり込んでしまって更新が20分程遅れてしまいました。
 面白いですよコードギアスゲー!
 コーネリア殿下の騎士・ギルフォードと剣を交えられたり、部下に若干甘いゼロとか見れて超楽しいです。
 まだ一周クリアしただけですが、ゼロの部下になる他にも、スザクと共にブリタニア軍に参加したり、戦争は放っておいて学園生活をエンジョイすることも出来るみたいなのですごい楽しみです。
 理想としてはスパロボみたいなIFシナリオでユフィが血塗れにならない行政特区日本エンドとか見てみたいんですが……そこまで話が進むかどうかが不安です。

 で、このコードギアスゲーってPS2版の他にPSP版もあるんですよ。
 基本的には同じゲームなのですけれど、それぞれに一本づつ特別シナリオがあるらしいんです。
 PS2版はオレンジ君とかヌゥさんとかが先生として登場したりする学園ラブコメシナリオが入っていて、それはそれで楽しそうなのですけれど……。
 PSP版には藤堂さんと共に片瀬少将の部下になって日本解放戦線に参加するシナリオが入ってるらしいのです!
 日本解放戦線シナリオすごくやりたい! でもPSPとか持ってない!
 か、買うしかないのか……PSP!

 ゼロ! この商法はいくらなんでもヒドいですよ!

 バーチャルネットプリーストさやさやは日本解放戦線を応援しています。


Web拍手公式サイト


【追伸】
 ブログは記事管理がなんだかめんどくさいのでエイプリルフールネタはこのまま置いておきます。
 消すとコメントまで消えちゃうからね!
 去年のエイプリルフールネタが残ってない事をWeb拍手で始めて知りました! ローカルにも残ってないので完全にロスト! LostColors!
 アイマスネタをやったんだと思ってたら、アイマスネタはちゆちゃんの誕生日ネタでした!
 何やったんだっけ……あぁ、ハイプリになったんだった!

【追伸2】
 一言言わせて頂きたい!
 これから何かをやろう・見ようと思っている人間に対して、「この先こうなりますよー」とWeb拍手とかコメントとかで書き込むのは悪以外の何者でも無いと!
 言うなよ! ……もう、もうぅぅぅ……!
posted by さやさや at 00:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他の日記
この記事へのコメント
>悪以外の何者でも無いと!
> 言うなよ! ……もう、もうぅぅぅ……!
ならば悪即漸でさやさやが斬ると言うことで(笑


>回復薬くらいバーンと使わないと!
いやー回復薬持っていっても叩くの忘れたり、もったいないと使い惜しみしてしまうっす。
使うとすぐに無くなるし、使うだけ使って結局死ぬ事も多かったですし。
テレポで逃げれば良いんですけど、これを決めれば!と思うと・・・(自爆

>経験値を稼ぐ時には経験値のみに終始して、お金を稼ぐ時にはお金に終始、
>遊ぶ時には遊びに終始!
>それくらいメリハリつけないとツラくならないです?
遊びに終始しておまけで経験値が付いてくるような行動ばかりです。
レベルなんて特攻に成功すれば上がるんですよ!強い人にはそれがわからんのです!(笑
最近は特攻でどうにかなるレベルではない敵が多すぎですが(笑

>だって、プログラムで動くモンスターを相手にするよりも、FPSとかヘイロー
>とかで対人で戦った方が遥かに楽しいと思えるんですもの。
これがネットゲームの醍醐味ですよねぇ。
ネットの向こうに人がいるから面白い。
SF萌えなんで、FMOに心ゆれていたのですが、初期費用とFM自体を知らないので
手を出しかねていたら無くなっちゃいました。
EVEとBF2142は注目していますが、いろいろがんばんなきゃいけないので手を出しかねている現実。
PC萌えなのかコンシューマのゲームはスーファミが終わってからやる気が出なくて
買ったきりやってないゲームが10本を超えてから調べるのも止めました。
メックウォーリアがMMOになったら全てを無視して突撃しそうですが(MSさんお願いします)

>ROより他の事をした方が楽しい。そう思えてしまったらもう狩りなんて出来ませんよ。
確かに、他のゲームの方が楽しいのであればプレイできないですよね。
僕は一時期、いろいろ他のゲームに手を出した事もありますが、すぐに戻ってきました。
結局僕にとって、気楽気ままにソロで1日10分だけプレイも気楽に楽しめて、
普通にどこにでも別の人がいる、このROが一番やりやすいのだと思います。
まあ、未だにNetHackをやっているくらいのんきな性格だからこそかもしれませんが(笑

ながながと書いちゃってごめんなさい。
Posted by M at 2008年04月03日 11:42
周りに10人のリザLv4持ちのプリを配置。
さやさや様が
大量のMOB(アクティブかつ最も近いPCを攻撃するAI←存在するかな?)
を抱える。
これなら1秒間に10回のリザ死もッ…!
…ごめんなさい。

推理小説の読み始めに「犯人は○○だよ〜」のようなことを
されてしまったのですね。
ひどいですね。

せめてこれを
っ「/e6」(←覚えてます?)
Posted by 佐屋沙耶 at 2008年04月05日 23:46
初カキコ。

>エイプリルフールネタ
ギアス好きの俺としては面白かったですよっと(´ω`)
Posted by ちゅうちゃ@ at 2008年04月09日 14:07
そんなことより、ドリフトシティやろうぜ
http://www.driftcity.jp/
Posted by ぺもぺも at 2008年04月10日 11:19
>Mさん
ヘイローはSFだよー。女の子はほぼ全く出てこないけどね!
巨大敵兵器との交戦とか楽しいよー。
というかROはもう5年もやってるわけで。大きな変化が無い以上、飽きない方がおかしいような気もします。
転生してなくても三次職とかになれるアップデートが来たらやってみたいかもー。

>佐屋沙耶さん
大量のモンスター抱えてたらリザで私をタゲるのも大変そうw
でも一秒間に10回死んだら、あの自分だけに見える魂出たっぽいのも10個出るのかなぁ。
/e6は使ったこと自体がほとんど無いかもw
頭をなでるヤツですね。

>ちゅうちゅさん
楽しんでもらえたならよかったですよー。

>ぺもぺもさん
車ゲーは苦手です!
Posted by さやさや at 2008年04月10日 21:28
しゅうかんさ・・や・・・さ・・・・・・・・や・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by M at 2008年05月07日 10:03
日記更新することがないんだよねー
Posted by さやさや at 2008年05月10日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13456890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック