はじめまして。私は、電脳世界に生きる”電子のジオン兵”さやさやといいます。 実体を持った現実的な兵隊さんよりも、連邦打倒やスペースノイドの解放を誓った、アニメとかに出てくるジオン兵が好きだ! というゲーム脳を持った方のために生まれた新しい形のネットジオン兵です。どうかよろしくお願いします。
12月01日 ビッグトレー強襲! 03月29日 襲撃戦 02月14日 エース専用機 02月11日 単発ガシャコン 02月09日 凸タンクのすすめ1
2008年01月26日

 ついにビリーズ ブートキャンプ に入隊したさやさやです。ごきげんよう。
 ビリーバンド無し、腕立て伏せは膝付きでやっているのに、もも上げ辺りでもう足が上がらなくなってしまう! こいつぁ、キツいぜ!

 ワンモアセッ! なのはともかく。
 1月19日、韓国旅行も二日目に入りました。
 今日は朝から出かけ、韓国の伝統的な町である仁寺洞(インサドン)へ行くことになりました。
 伝統的な町と言うのは寺院や宮殿があるわけではなく、古くから今まで人が住み続けている下町のような場所だそうです。お土産ものなんかもいっぱい売っています。日本で言うと、浅草とか神田とかそんな感じかな?
 町並みや商店、露店等を見て周って韓国の下町文化を堪能します。


韓国の武器屋さん。おじさーん、S1ソードメイス無いですか?


DDRの偽ゲーム? 韓国では十字ではなく斜めに飛ぶ!


おもちゃ博物館。ロボコンから萌えフィギュアまで


 かなり特殊な文化ばっかりですが
 や、普通にお茶屋さんに入ってお茶や茶器なんかを買ったり、お香屋さんに入って香炉を見たりもしたんですよ? でも、ほら、写真に撮る程インパクトがあるものというと、ねぇ?
 そんなこんなで歩き回って疲れた所で喫茶店に入って一休み。
 そこも日本では見かけない、色々な種類のお茶がありました。


レイホウさんの棗冷茶


私の菊のお茶


るぅりんの何だったか忘れたお茶

 みんなのお茶を一口づつ飲ませて貰ったのですけれど、レイホウさんのお茶は何と言うか……渋苦い?
 口に含んだだけで我慢出来なくなり、すぐに菊茶を飲んで一緒に流し込みました。
 レイホウさんは「クセになる味だ」と言っていましたが、きっと私とは味覚とか違うんだと思います。あれは無理!
 喫茶店での休憩後、昨日は閉館時間を過ぎてしまっていた宮殿へ向かうことになりました。


おぉっ、門が開いている!

 今日は時間も早いため、門も開いていたのですけれど……生憎と時間が合いませんでした。
 この宮殿の観光にはガイドさんが必須だそうで、そのガイド間隔が2時間毎くらいなのです。私達が行った時にはちょうど前の回が出た後だったらしいです……。
 仕方が無いので代わりに、王様が住んでいたという別の宮殿を見に行く事にしました。
 というか、ここ王様の宮殿じゃなかったのか!
 どうやらチャングムの居た宮殿は王様ではなく、王様のご家族の方が住んでいた場所だそうです。
 というわけでやって来ました景福宮(キョンボックン)!



謁見の宮殿?

 これがもう、すっっっごく大きいんですよ!
 広さ的に言うと、巨人が住んでいたんじゃないの!? というくらい広いのです。高さはどれも一階建て(暖房の関係だそうです)なので低いのですけれど、とにかく広い!
 そしてとても色鮮やかです!
 どうやらこれらの建物は近年復元されたものなのだそうです。
 豊臣秀吉の時や世界大戦の時に破壊されてしまったのだとか。ヒェミさんに謝罪と賠償を要求されたのですが、韓国語でごめんなさいが分からなかったのでSorry!で勘弁してもらう事にしました。
 広い王宮の建物を見て周った後、隣接している博物館へ向かったのですけれど――その道中で大変なものを発見してしまいました。


将軍さまがいっぱい

 天下大将軍!?
 あの3マス以上離れた所からお世話になる大将軍さまですか!?


ROの天下大将軍

 ちゃんと近付きすぎて攻撃を食らわないように柵もしてあります。
 さっきの武器屋さんで槍かロングメイスでも買っとくんだった!
 大興奮で将軍さまを撮りまくった後、満足して博物館へ向かうと……奇妙な格好の人物が目の端をよぎりました。
 何だか派手な衣装を着て、耳が尖っていて、そして何よりも意識に引っ掛かったのが日本語を話しているという所です。
 日本のコスプレイヤー!?
 ちょっ! 他国の歴史的建造物のある観光地でなんという格好をっ!? というか何のコスプレ!?
 チマチョゴリや韓国の王様なんかの貸し衣装を着て写真を撮るというサービスは確かにありましたけれど、それらとは一線を隔す格好を自分でして、堂々と歩き回るというのはいかがなものかっ。
 しかも将軍様に近付いて――


そのモンスターアクティブだよ!

 将軍さまに触っちゃダメー!!
 アクティブモンスターだから近付くと攻撃されダメですよ文化財に触っちゃ! しかもそんな格好で、日本語を話しながらっ!
 あまり人のやる事に干渉したくは無いし、旅の恥は掻き捨てとも言いますけれども……限度があると思いますっ!
 コスプレをするのは構いませんけれど、時と場所を考えてっ。コスプレはイベント会場でお願いします!

 複雑な気持ちになりつつも博物館に入り、韓国の歴史を学びました。
 昔の韓国と言えば高句麗・百済・新羅の三国時代に、高麗人参で有名な高麗!
 朝鮮半島は昔、日本より全然進んだ国だったのですよね。鉄とか、航海術とか。
 韓国と言えばキムチ! キムチと言えば韓国! なキムチの作り方とかもありました。昔の、ですけれど。
 キムチは昔からあったらしいのですが、1600年頃に唐辛子が伝来(何処から伝来したかは諸説ありますが)して今の形の辛〜いキムチになったのだそうです。


韓国のキムチ群

 韓国のキムチにはこんなに色々な種類があるそうです!
 一番右上のロールキャベツみたいなキムチは、本当に中に具材料が入ったキムチなのだそうです。
 ロールキムチ! ちょっと食べてみたいかも!
 帰りに正門に行ってみたら武官の皆さんが!


真ん中の人は将軍なのかも

 ヒェミさんに聞いたところ、この古代韓国の武官の格好をした人達は、韓国の現役軍人さん達なのだそうです! 警備員さんも兼任! 仮装をするにもまずは中身から、ということなのでしょう。

 二日目前半が終了したところで、今日はここまで。
 次回は意外な人物が登場するよ!

 バーチャルネットプリーストさやさやはキムチと軍人さんを応援しています。


Web拍手公式サイト
posted by さやさや at 18:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の日記
この記事へのコメント
ワンモアセッ
…は置いといて。

先日の十七茶といい、何なんでしょうね。
これが"ウリジナル"というやつなのでしょうか。

何気にマジンガーZがありますが、テコンVはありませんでしたか?

天下大将軍はきっとフェイヨンにあるやつなのでしょう。

キムチは野菜の漬物って意味(Wiki調べ)なので、
たくさんあっても当然かと。
日本にもたくさん漬物はありますし。

次回登場の人物が気になります。
Posted by 佐屋沙耶 at 2008年01月26日 23:31
レイホウさんの日記で読んで気になっていたのですが
モロにコスプレイヤーのゲリラロケですね…>天下大将軍
わざわざ韓国に行ってまで非常識行動をするような人々が
同じ趣味を持つ仲間だなんて思いたくありませんが。

国内でも文化財等を無断ロケ撮影時に壊したりする奴がいるっていうのに
外国で何か責任問題が発生した時、この非常識な人たちはどうするつもりなんでしょうね。
Posted by 匿名コスプレイヤー at 2008年01月26日 23:50
流石にそこまでやると趣味というよりはお仕事…?>コスプレ

天下大将軍って実際にあったのですね。
しかしそれをモンスター化して駆逐させている辺り、結構ROもバチ当たりw
恐いからモンスターにはぴったりですけどね。
Posted by Nellia at 2008年01月27日 12:16
>佐屋沙耶さん
DDRはちょっとねぇ。
おもちゃ屋さんは日本のおもちゃを集めただけなのでしょう。テコンVもありましたがw

>匿名コスプレイヤーさん
コスプレはコスプレで良いものですが、何事も時と場所を考えて欲しいですよね。
どんな分野にも常識をわきまえた人と非常識な人はいるものですねぇ。

>Nelliaさん
いや、仕事ではないでしょうw
仕事だったらもっとクォリティがたk(略
普通に恋人っぽいカメラマン連れて歩いてました。
Posted by さやさや at 2008年01月28日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10052645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック